カテゴリー
未分類

ヘアトリートメントとは

髪の毛、大事にしていますか?髪の毛は量も大切ですし、ツヤも大切ですね。どちらもお手入れ次第でなんとかなる部分が大きいので、ヘアケアを頑張っていくヒントになればと思い、この記事を書いています。しばしお付き合いくださいませ。

では基本的なことですが大事なことなので、まずは言葉の定義から始めます。紫外線などでダメージを受けた髪の毛を補修したり毛髪部分に栄養を補給したりして髪の毛をケアすることを「ヘアトリートメント」と言います。

これ、もしかしたら勘違いしていませんでしたか?シャンプーの後につける「トリートメント剤」のことだと思っている方が多いかもしれません。

美容院に行くと様々なトリートメントメニューが用意されていますよね。ヘアトリートメントは髪の毛を美しく保つために欠かせないお手入れ方法なのです。薬剤のことではありません。

髪の毛はパーマをかけたりカラーをしたりすることで、可哀そうなくらい痛みます。それ以外にも、毎日ドライヤーをかけているだけでもすぐに髪の毛は傷んでしまうのです。

髪の毛はとても繊細なものなので、ご自宅で日頃からトリートメント剤でお手入れすることはもちろんですが、美容院に行って定期的にヘアトリートメントをすることが必要です。

ヘアトリートメントは傷んだ髪の毛や、パーマやカラーをした髪の毛や、パサつきが気になる髪の毛の人におすすめです。ヘアトリートメントをすることで得られる効果は、ダメージ髪を補修できること、毛髪に栄養をあげること、つややかな髪の毛にすることなどです。

パーマやカラーでダメージを与えてしまった髪の毛でもきれいになります。乾燥してパサついていた髪の毛もきれいになります。

ヘアトリートメントはほとんどすべてのヘアサロンで行っています。ヘアトリートメントのメニューはサロンごとに違いがありますが、ご自分の髪質や髪の毛の状態によって美容師さんにメニューを選んでもらうのがいいと思います。

ダメージヘアに集中的に働きかけるトリートメント、髪の毛に栄養を補給するトリートメント、傷んだ部分に集中して働きかけるトリートメントなどがあります。

ご自宅で髪の毛につやを与えてきれいな状態を保つためには、こちらの商品がおすすめです。⇒グロスティファイ 最安値

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です